2008年06月30日    コーンポタージュスープ 作り方

コーンポタージュスープ 作り方 ナック菓子を焼いたら、きっと、おいしいんじゃないかな・・・と、
 ゴンゾさんが鍋にカールを入れて
 「焼きカール」をつくっていました。
 しかし、うまく火が通りません。
 れを見ていたふーみんシェフが
 「それちょうだい。お湯入れて、煮てみるわ」
 と言うので、ゴンゾさんは焼きカールを
 鍋ごとシェフに渡したのでした。

 「カールは煮たら、絶対おいしいで」
 と、お湯を入れて火にかけるシェフ。                               「ちょっと味見」
 数分後、カールは跡形もなく 
 鍋の中は「おかゆ」のような状態になっていました。

 「・・・スープにしてみるわ」コーンポタージュスープ 作り方
 お湯を足してかき混ぜると
 見た目はコーンポタージュスープ
 においもコーンポタージュスープです。
 「ちょっと味見。・・・わりと、いけるで」
 とシェフ。
 ゴンゾさんも飲ませてもらいましたが、
 「うす~~~~~いコーンポタージュ。飲めへん」
 と、辛口の評価。

 こで、よりクリーミーにするために
 ネスレ「ブライト」(粉乳)を投入。
 ホットドッグを作っていたお母さんたちから
 玉ねぎをもらって、                                      「ちょっと待って、砂糖や!」
 それも加えて塩・こしょうで味を調えました。
 「・・・いけるけど、何かが足りひん。それが何だかわからん・・・」 
 とゴンゾさん。 すると、シェフが、
 「ちょっと待って。・・・わかった、甘みや!砂糖を入れよう !!」

 コーンポタージュスープ 作り方
 してできたのが、
 ふーみんシェフ特製「カールのコーンポタージュ」
 砂糖で味にまるみが出たカールのスープは
 プレーパークのメニューに書き加えられたのでした。
 コーンポタージュスープ 作り方

 



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 08:27 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。