2008年08月30日    8月23日、天気、雨、そして地蔵盆

8月23日、天気、雨、そして地蔵盆


  月23日(土)は、朝から雨模様。
  しかもこの日は地蔵盆の日。
  小学生はお地蔵さんの守です。
  「今日は公園整備作業日になりますね」
  と、遊具の製造や修繕に取り掛かる世話人一同。


icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03 icon03


8月23日、天気、雨、そして地蔵盆  昼前、
  ブルーシートに当たる雨音が強くなってきたとき、
  その音に負けない笑い声が聞こえてきました。
  ワインさん一家です。
  お父さん開口一番、
  「あっ、川に水がない。これは誤算やな」
  雨が降っていても、
  川遊びを楽しみにしていてくださったのですね。



8月23日、天気、雨、そして地蔵盆 の後もいつもの仲間が
 続々と集まって、
 焚き火の周りは笑顔満開face02face01face02face01face02face01
 
 つの間にか雨も上がって、
 ブルーシートの下で羽を休ませていた子どもたちは
 一斉に飛び出していきました。
 どんな遊びをしていたのかな?
 ちょっとのぞいてみましょうkao05
 
 



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 21:06 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。