2008年10月30日    いよいよスパ登場!? 10月のプレーパーク

いよいよスパ登場!? 10月のプレーパークいよいよスパ登場!? 10月のプレーパーク 楽シーズン、
 でかけるところは数多ありますが、
 過ごしやすい季節こそ、
 プレーパーク(冒険遊び場)へ行くのが
 やっぱり一番!
 大水児童公園
 驚きと感動、発見に満ちた
 マジカルハチャメチャワールド
 ・・・になるときも時々ありますが、
 普段はまったりゆったりとした
 空気が流れる不思議な時空間。

  ↑無形プレパ文化財                                    ↑重要プレパ文化財
   ブロックのコンロ                                       遊びの神さまの鎮守堂

いよいよスパ登場!? 10月のプレーパークいよいよスパ登場!? 10月のプレーパーク
 宅地に隣接していながら
 豊かな敷地に水路が流れ、
 重要プレパ文化財が点在する
 大水(おおずい)児童公園。
 国のリゾート地に勝るとも劣らない
 このロケーションで、
 子どもたちは自由に遊びながら
 生きていくための力を培っています。
 



いよいよスパ登場!? 10月のプレーパークの10月には
公園内に温浴施設ができて
スパリゾートiconN03としても
皆さんに親しんでいただいています。
(温泉と違いますけどね・・・)

間を忘れて遊ぶ幸福感。
かたい頭のままじゃ
この幸福感は味わえません。
でも頭をほぐして
やわらかくするのも
遊びですよ。
大人も
遊んで遊んで遊びまくって
心のエネルギーを
チャージface02しましょう!!
子どもたちの遊ぶ姿を見ていると
素のままの自分にかえっていく気がします。
そのときが遊ぶチャンスicon12です!

○遅くなりましたが、10月のプレーパークの様子をお伝えしていきます。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 00:20 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。