2007年03月05日    遊び場に仲間

戦会議にお父さんと一緒に来ていたケンタロウとコウタロウ。
講座の後に、『怪獣見たくない?』と昨日の写真を見せたら、『むっちゃ見たい』と。
それから、ベッコウ飴を作っている写真も見たら『これもしてみたい』と。

…ということで、倉庫前冒険遊びを連続で開催することに!
遊び場に仲間
ケンタロウは、おじいさんが釣ってきたイワナを丸焦げに焼いて大興奮!

遊び場に仲間
ウタロウは、何度も何度も挑戦!コウシロウは食べるのが専門!(これは遺伝!)
見よ!この真剣な目つきと豪快な食べっぷり
需要と供給がうまくなされ、
ついには、ベッコウ飴職人がまた、一人生まれた。

ばらくすると、講座に来ていたあんこ一家も遊びに来た。
友だちが増えて、にぎやかになった倉庫前
昨日とは違う遊びが展開されてました。

遊び場に仲間
きな岩がゴロゴロ。その上を飛び跳ねている。
『下にマグマが流れているから、落ちたら死ぬでーっ!』と子どもたち

んなこんなで夕方まで外で思いっきり遊びました。
帰りに子どもたち、『また遊びに来るね~』 うれしいひとことである。
24・25日の大水公園での冒険遊び場、とても楽しみだ。

                                           by ブライアン


同じカテゴリー(冒険遊び場作りPJ進行中)の記事画像
元気なボランティアさ~ん
みんなで遊具作り
アンパンマン号を寄贈しました
数年先の実がなるのが楽しみ!
子どもにかかわる大人たちの交流会で熱く語ってきました
みんなの居場所をつくろう!と意見交換
同じカテゴリー(冒険遊び場作りPJ進行中)の記事
 元気なボランティアさ~ん (2008-10-15 06:33)
 みんなで遊具作り (2008-10-05 06:37)
 アンパンマン号を寄贈しました (2008-08-20 06:26)
 数年先の実がなるのが楽しみ! (2008-03-12 19:02)
 子どもにかかわる大人たちの交流会で熱く語ってきました (2008-03-09 02:27)
 みんなの居場所をつくろう!と意見交換 (2008-03-05 10:55)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 18:33 │Comments( 4 ) 冒険遊び場作りPJ進行中
この記事へのコメント
先日の講座いけなくて残念でした。

遊びがどんどん広がっていきますね。
広がって、伝染して、どんどん仲間が増えていくといいですね。

写真にある、子どもたちの笑顔もみんなに伝染していきそうです。
ワクワク。
Posted by ぷぅさん at 2007年03月05日 21:56
父と子、“無言の家” 接触なし23.3%、悩み理解3.6% 内閣府世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000018-san-pol
このニュースどう感じますか?

父親の子育て感が問われていますよね。
Posted by く~かん at 2007年03月05日 23:17
父と子、接触なし23.3%ですか!4家庭にひとつの割合・・・。
いろいろな原因があるのでしょうが、
こんなに愛しむべき子どもとふれあいがないのは、
悲しいことだなぁ。
われわれの活動から、この状況を打開していくような何かが生まれれば
いいのですが。
Posted by あかちゃんせんせい at 2007年03月07日 22:31
写真のUPアリガト!(´▽`)c⌒っ ^▽^)φ
遊びの雰囲気がわかって、

た の し そ ~ ~ ~ ww

ベッコウあめたべたぁ~い☆彡
Posted by ジョゼフ at 2007年03月10日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。