2007年03月24日    小さなお客さま

小さなお客さま

レーパークに小さなお客さま。
灰色のかわいい子猫さんです。
あっという間にみんなの人気者になりました。
「どこからきたんかな~?」
「オスかな~、メスかな~?」
「名前つけてあげようか?」

小さなお客さま

どもたちに囲まれて、
みんなから「よしよし」してもらって
ちょっと迷惑そうな子猫さん。
そしてとうとう・・・、
毛を逆立てて
≪ベタベタさわらにゃいでよ!≫
とばかりに、男の子に飛びかかったのでした。

然の猫の攻撃に、後ずさって呆然とする男の子。
そのまま、しばらく微動だにしませんでしたが、
目だけはウルウルと光るものがあり、今にも泣き出しそう。
泣くか?泣くか?と固唾をのんで見守る大人・・・。

・・・・・・・・・・・・。

「おっ、強いな!」
という大人の声が沈黙を破りました。
男の子が我に返って、また子猫を触りに近づいて行ったのです。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 19:14 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。