2009年05月28日    「おじゃまします!知事です」が八日市冒険遊び場に!!!

 みなさんにうれしいお知らせがあります。
 2月に冒険遊び場に来ていただいた縁で、

来る6月27日(土)に「おじゃまします!知事です」として
八日市冒険遊び場に嘉田知事が来ていただけることになりましたface02


そこで、
冒険遊び場の魅力を知事と市長にも伝えよう!ということで、

「冒険遊び場で100人に聞きました!」

というアンケートを実施し、 地域のなまの声を届けたいと思います。

   ①冒険遊び場での子どもの様子
   ②家や普通の公園と冒険遊び場の違い
   ③冒険遊び場に来て感じていること など、

 子どもたちの外遊びが減っている現代、
 乳幼児期から冒険遊び場のような野外での遊びに親しむことの重要性、
 また、親同士が交流し、仲間づくりをする場になっていることなど
 冒険遊び場づくりの魅力 を伝えることができればと思います。

 そして、
 単に「自分の責任で自由に遊ぶ場」としてとらえるのではなく、
 プレーリーダーや世話人を中心に、地域で子どもたちの遊びを保障する、
 子育て・子育ち支援のための
  インフラとしての冒険遊び場を

 その必要性を提案できないかなと考えています。

 毎週金曜日のちびぱーくや冒険遊び場の会場で、アンケート用紙を準備しているので、
 是非とも、皆さんの協力をお願いしま~す。

「おじゃまします!知事です」が八日市冒険遊び場に!!!


 



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 13:06 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。