2007年05月06日    冒険遊び場GW2days開催しました!

ールデンウィーク「こどもの日」冒険遊び場。
天気予報で「5日・6日は雨です」と宣告されていましたが、
みんなの願いが天に届いて、
1日目は天気がもって「晴れ」でした。

冒険遊び場GW2days開催しました!

回よりパワーアップした「ターザンロープ」。
そしてスリル満点「ドラム缶ころがし(ころがり)」。
(↑ドラム缶の中に入って斜面を転げ落ちる、スリル満点の遊び:写真)
それに竹で作った弓矢の「アーチェリー大会」 。
ピンポン玉で「ゴルフ」もしました。

     * * * 

日目は一日中「雨」。
そんな中、前日遊びに来た子どもたちが来てくれて、
ブルーシートのテントで、ベッコウ飴を作ったり、ソーセージを焼いたり。
焚き火の周りでおしゃべりをしながら、ゆったりとした時間が過ぎていきました。

冒険遊び場GW2days開催しました!

が降ってたって、 じっとしていられない!
と、雨空の下に飛び出して、サッカーや鬼ごっこ、野球、
弓矢とパチンコで的当ても。

うして遊んでいるうちに焼き芋ができて、
焚き火に当たりながらホクホク・アツアツを食べれば 、
ぬれた体も温まったのでした。

     * * *

くさんの子どもたちが遊びに来てくれて、
そのお父さん・お母さんとも話ができました。
みんなの協力で充実した2日間になりました。
         「ありがとう」
これからも、みんなで知恵を出し合って、
もっと楽しい遊び場にしていきたいですね。

次回は5月20日〈日〉 晴れるといいな。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 05:00 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。