2007年05月20日    失敗、そして・・・「できた!」

失敗、そして・・・「できた!」ッコウ飴づくりはそんなに簡単なものではない。
邪念を捨てて、
無心に待つことに耐えなければならぬのじゃ。
そうしておっても
うまくいかぬこともあるから、
ベッコウ飴つくりは奥が深いのじゃ。
しかし、失敗が思わぬ成果をもたらすこともあるんじゃよ。
この写真ではわかりづらいが、
女の子が飴をつくっていたところ、
なんとコンペイトウができたのじゃ。
なかなか作ろうと思って、できるものではないわい。


*  *  *


失敗、そして・・・「できた!」ンペイトウはできたものの、
やっぱり金色に輝くベッコウ飴を作りたくて、
もう一度、女の子はオタマをにぎったのじゃ。
あせらず、
じっと、
待つ…
「できたで!ほら」
それは最高のベッコウ飴と最高の笑顔じゃった。

この「できた!」の感動を体験させてやりたい
それが、冒険遊び場の願いなのじゃよ。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 08:11 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。