2007年10月23日    食欲の秋プレーパーク

21日(日)は、北風と太陽とが力くらべをしているような天気でした。
太陽ががんばって照らしてくれても
吹く風に肌寒さを感じたので、やや北風優勢だったかな。

食欲の秋プレーパーク

  公園では北風に負けない、太陽大好きな子どもたちが
駆けたり、食べたり、作ったり、寝転んだり―。


の日はダムからの放流がなく食欲の秋プレーパーク
  公園(←水がない)の水路は“通路”になって、
鬼ごっこをしている子どもが駆け回っていました。
夏場の水遊びから、
鬼ごっこや野球大会など
遊びの内容も秋冬シーズンへ移行です。

ンパンマン号やしょくぱんマン号などの
乗り物遊びに小さい子どもは大喜びface02
焚き火コーナーでは、 食欲の秋プレーパーク
あっちゃんシェフが焼いたあつあつピザに、
小学生が群がっていました。
それにしても、
朝、ものすごくたくさんあったジャガイモは
どこへ行ったんだろう?
【正解 みんなのお腹の中】

備面も少しずつ整ってきました。
手製のイスやインフォメーションタワー(掲示板権カンパ箱)、
木材置き場に屋根も設けられました。 食欲の秋プレーパーク

楽シーズン只中、
各地でさまざまな催し物がある中、
延べ100人ほどの子ども・大人が大  公園に来てくれました。
次回は11月18日(日)です。

*後日、詳しい様子を順次載せていきます。




Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 00:00 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。