2007年10月23日    水路が“通路”に!

水路が“通路”に!

水児童公園の水路は、
農閑期の秋・冬にかけて、水がほとんど流れません。


水路が“通路”に!んとなく寂しく感じますが、
季節によって公園に変化があると考えればいい!
その変化とともに、遊びも変化していくのですから。

場は水遊びが中心でしたが、
乾いた水路を利用しての鬼ごっこや、
大人数での野球など、
駆け回って遊ぶ姿がよく見られるようになりました。

人も交じった野球では、子どもの制球が定まらないスピードボールを
お母さんがスパ~~~~~~~~ンと打ちまくっていました。
「大人をあまく見るんじゃないわよicon06ってな感じで。

ごっこも、
いままで行き止まりになっていた水路
“通路”になったので、
逃げて逃げて、
どこまでも逃げて、
果てしなく逃げて―
追う方も追われる方も、そりゃたいへんでたいへんでface03でした。




Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 03:15 │Comments( 3 )
この記事へのコメント
いや~ あの2本のヒットは手ごたえ充分で 今でも感覚が残っています
日頃のうっぷんが晴れました??(#^.^#)
時々思い出し笑いなんかしたりして(^_^;)

こんなに沢山私達を乗せていただいて 嬉しいです
友達にも見るように伝えておきます

ところで青い厚手のシャツの忘れ物無かったでしょうか(^_^;)
Posted by 明日の扉 at 2007年10月24日 00:44
青いシャツ預かってますよ。
次回のプレパに持っていくのでいいでしょうか?
Posted by ぶらいあん at 2007年10月24日 08:36
はい 行ける様にしたいです。 
お手数ですが次回に持ってきてくださいm(__)m
お願いします
Posted by 明日の扉 at 2007年10月24日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。