2007年10月23日    何ができるかな~、何ができるかな~

 何ができるかな~、何ができるかな~     ばあちゃんと孫さん。
 ぼっくりと小枝で、
 何かを作っているおばあちゃんの手先を、
 無言でじっと見つめるお孫さん。
 
 「何ができるかな~、何ができるかな~」
 
 ばあちゃんは
 〈お前のお母さんにも、こうやって作ってやったもんさ〉
 と、心の中でもつぶやきながら、
 動物をこしらえていきます。

 何ができるかな~、何ができるかな~
「ほら、できた。おてて出してみぃ」

 孫さんが手を差し出すと、
 そっとそれをのせてあげました。
 お孫さんのまるい大きな目が
 いっそう大きくなりました。 
 
おばあちゃんってすごいな~
 だって、おうま、つくれるもん!


 分の祖母のことを思い出して、 思わずジーンときました。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 06:56 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。