2011年05月16日    新緑の5月♪

外遊びが気持ちいい季節となりました(^O^)
プレーパーク&ちびぱーくによく出没しているエッカです。これからチョクチョク、ブログ更新していきたいと思います。
アナログ人間のブログ初心者なんで、慣れるまで時間がかかると思いますがよろしくお願いします!

さてさて、5月13日(金)のちびぱーくは・・・前日までの大雨の後で風が強めだったせいか、参加者は少なめ。午前中はちびっこ園の子供達が遊びに来ていてにぎやかだったのですが、お昼すぎには親子二組と寂しい感じ(-.-;)
でも、ゆったりとした時間の中、愛東から来てくれているSちゃんと、うちの次男坊Yは、ときどき二人で顔を見合わせながら、砂遊びや黒板になぐりがきをしたりと、楽しんでました〜)^o^(

黒板だけでは飽きたらず、柱にまでラクガキしてるし…こんなこと許されるのは、この公園ならではです(^_^;)

次回、20日(金)はパンケーキ大会の予定です。楽しみ〜♪


同じカテゴリー(ちびぱーく)の記事画像
”ちびぱーく”のクリスマス会!
アミンチュてれびBBCで8/13に放送予定
6月8日ちびぱの活動報告
ひさしぶりのプレパ
ちびぱーくにマジックサンタさん現る!
連続プレパ前半戦!
同じカテゴリー(ちびぱーく)の記事
 ”ちびぱーく”のクリスマス会! (2014-11-26 16:48)
 11月2日 (2012-11-02 08:42)
 10月19日はハロウィンパーティ (2012-10-02 23:25)
 アミンチュてれびBBCで8/13に放送予定 (2012-08-01 18:42)
 7月27日・ちびぱのお知らせ (2012-07-22 20:42)
 梅雨 (2012-07-06 09:57)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 07:59 │Comments( 3 ) ちびぱーく
この記事へのコメント
エッカさんお久しぶりです。
Yくん、大きくなりましたねー。
ちょっと早く生まれたリョウタ(わかるかな?)も、
ここ大阪でわんぱくに育っています。
「双子のにいちゃんず」よりワルガキかも(^O^)

こちらはいわゆる「提供公園」で、
住宅と隣接しているので、
フェンスに登るな、砂場の砂は投げない、ボールは壁に当てるな、大きな声出すな、とか、
気を使うばかりです。
柱に落書きなんて、なんてなんてスバラシイ!
この時期、のびのびが大事ですよねー。
また、近況更新してくださいねー。
楽しみにしています。
Posted by まこさん at 2011年05月16日 16:04
エッカさんお久しぶりです。
Yくん、大きくなりましたねー。
ちょっと早く生まれたリョウタ(わかるかな?)も、
ここ大阪でわんぱくに育っています。
「双子のにいちゃんず」よりワルガキかも(^O^)

こちらはいわゆる「提供公園」で、
住宅と隣接しているので、
フェンスに登るな、砂場の砂は投げない、ボールは壁に当てるな、大きな声出すな、とか、
気を使うばかりです。
柱に落書きなんて、なんてなんてスバラシイ!
この時期、のびのびが大事ですよねー。
また、近況更新してくださいねー。
楽しみにしています。
Posted by まこさん at 2011年05月16日 16:05
まこさん、コメントありがとうございます。
りょうたくん、たくましく育ってるのですね♪
うちも、兄ちゃんより、弟のほうが強いかな?って感じですが、二人とも泣き虫でこわがりで甘えん坊で、誰に似たんだか・・・。これからもプレパで、たくさんの人にもまれて、成長していってほしいです!
公園で遊ぶのに、気を使うって、こどもにも大人にもストレスですね・・・。
また、夏休みにでも、ぜひ遊びにきてくださーい♪
Posted by エッカ at 2011年05月16日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。