2011年07月16日    もうすぐ夏休み。

更新ストップしててごめんなさい。学校行事があったり、親子で風邪ひいたりして、なかなかちびぱーくに参加できずにいました。

家にいてても暑いし、節電のため、エアコンは極力ひかえたいってことで、夏休みは大水公園の木陰と流水プール(用水路ですが)で涼みましょう!
ちびっこ用に新しいプールや水遊びおもちゃもお目見えしたそうです♪

そして、来週のちびぱーくは焼きそば大会です!

お箸とお皿、50円を持参でお願いしまーす!

明日もプレーパークあります!今週放送されているケーブルテレビ効果で賑わうかな?

エッカ


同じカテゴリー(ちびぱーく)の記事画像
”ちびぱーく”のクリスマス会!
アミンチュてれびBBCで8/13に放送予定
6月8日ちびぱの活動報告
ひさしぶりのプレパ
ちびぱーくにマジックサンタさん現る!
連続プレパ前半戦!
同じカテゴリー(ちびぱーく)の記事
 ”ちびぱーく”のクリスマス会! (2014-11-26 16:48)
 11月2日 (2012-11-02 08:42)
 10月19日はハロウィンパーティ (2012-10-02 23:25)
 アミンチュてれびBBCで8/13に放送予定 (2012-08-01 18:42)
 7月27日・ちびぱのお知らせ (2012-07-22 20:42)
 梅雨 (2012-07-06 09:57)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 13:53 │Comments( 2 ) ちびぱーく
この記事へのコメント
え!もう夏休みなんですね!

「なー、何して遊んだらいいのー?」
「きょう、なーんにもすることがないねん」

去年の夏休み、近所のこどもが私に言った言葉です。
まだ、引っ越して間もないおばちゃんに、です。
たしかに遊ぶところがなくて、可哀そうだと思いますが、
朝からワーキャー、ドンドン、バタバタ、ガラガラされる
近隣住民もつらいところです。
流水プール・・・ほんとにうらやましい。
木陰?・・・ほんとにうらやましい。
なんといっても、遊ぶ相手がいる!

いいなー!!
Posted by まこさん at 2011年07月18日 08:07
始まりました、夏休み!
でも台風襲来で終業式の日は学校が休みで、我が家には結膜炎の襲来も…親子でかかってしまい、遊びにも行けず、家にこもってます。
そんな中でも、退屈せずにマンガを描いたりして遊ぶコウシロウ、どんな場所でも遊びを創り出す力は、プレーパークで養われたのかも知れません。
夏休み中もたくさんの場所、人に出会って、いろんな力をつけてくれることでしょう!
遊べる場所、一緒に遊べる友達が近くにいることに感謝☆
Posted by エッカ at 2011年07月22日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。