2007年11月21日    いらっしゃいませ~

レーパークで使っている木材はいらっしゃいませ~
冒険遊び場の趣旨に賛同してくださった建設業者さんから
いただいたものがほとんどです。
子どもたちが作に使うほかに、
大人が遊びの道具を作ったりもします。

回はたまたま大きめの木材があったので、
即興で「お店屋さん」を作ってみました。
定規も作業台もなく、
でこぼこの地面でテキトーに作ったのですが、
まあまあのできでしょう?
「いらっしゃいませ~」
焚き火で作ったベッコウ飴や炙りマシュマロをカウンターに陳列して
マクドナルドの店員さんにでもなった気分かな?
いらっしゃいませ~

 のお店屋さんに、
 子どもたちが絵を描き始めましたよ。
 かわいらしいお店にして、
 っぱいのお客さんに来てもらおうね!



して、リニューアルオープンのお店屋さんで
親子でごっこ遊びface01 お父さんが店員さんです。

      いらっしゃいませ~  いらっしゃいませ~
        「いらっしゃいませ。何になさいますか?」          「100円です。
             「え~と、これください」                  ハイ、ありがとうございました」



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 02:05 │Comments( 1 )
この記事へのコメント
最近、絵をかくのが楽しくてしょうがないコウシロウ。先日、今まで描いたことのないウサギの絵を描いていました。「上手やん、いつかけるようになったん?」と聞くと、「冒険遊び場でなー、女の子がかいてはってん。」と・・・。
冒険遊び場にいくと、いろんな刺激を受けて、吸収してるんだな~と思いました。
Posted by エッカ at 2007年11月26日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。