2008年08月17日    ザリガニ池

ザリガニ池 段広場には雨水がたまった池があります。
 かつては流水が流れ込み、
 そして流れ出ていっていたのでしょうが、
 いまは水は溜まったままで濃い緑色をしています。
 鼻を近づけると臭ってきそうな気さえします。

 い印象をほとんど受けないこの池ですが、
 メダカ、オタマジャクシ、アメンボ、
 ザリガニなどのいきものが棲んでいます。


ザリガニ池

 リガニがいることがわかると、
 この池は釣堀になりました。
 タコ糸にスルメをくくりつけて、
 石ころを“おもり”にすると池の中にポチョンicon10

 濁って汚いなぁと思っていた池も
 こうやって遊ぶとすごく魅力的です。
 いっそ『ザリガニ池』なんていう名前を
 つけちゃったらどう?
                                          ほほう、けっこう釣れますなぁ。


同じカテゴリー(延命公園を遊び場に)の記事画像
階段
幼児用のプールで
大釜
セミの抜け殻
伝説の石のすべり台
ゴンゾ感動する
同じカテゴリー(延命公園を遊び場に)の記事
 階段 (2008-08-18 23:47)
 幼児用のプールで (2008-08-18 22:47)
 大釜 (2008-08-15 07:44)
 セミの抜け殻 (2008-08-15 06:44)
 伝説の石のすべり台 (2008-08-13 00:42)
 ゴンゾ感動する (2008-08-13 00:25)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 07:28 │Comments( 0 ) 延命公園を遊び場に
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。