2007年02月02日    公園探訪─大水児童公園

“おおみず”って書いて、“おおずい”と読みます。
ここは、市役所のむかい、県事務所の裏側にある児童公園です。
大きな木があり、真中に川が流れ,起伏もあり、とってもいい公園です。

公園探訪─大水児童公園公園探訪─大水児童公園公園探訪─大水児童公園公園探訪─大水児童公園
(写真をクリックすると拡大できます)

くには、住宅も多く、子どもたちはたくさんいます。
でも、普段、子どもたちを含めて、公園にはあまり人はいません。
“もったいないなあ”
なんで、公園なのに人がいないのかなあ。

所の公園が、気軽に行ける遊び場になったらいいなあと思います。
そんな思いを持ってる方、いっしょに遊び場づくりしませんか。

公園探訪─大水児童公園



同じカテゴリー(地域(まち)は遊び場)の記事画像
鳥の巣のような家
ゴーカート場
公園探訪─皇美麻公園
皇美麻神社 秘密基地づくり
公園のまち
公園探訪―若松児童公園
同じカテゴリー(地域(まち)は遊び場)の記事
 鳥の巣のような家 (2007-11-09 17:56)
 ゴーカート場 (2007-07-26 17:52)
 公園探訪─皇美麻公園 (2007-04-10 00:04)
 皇美麻神社 秘密基地づくり (2007-04-08 00:52)
 公園のまち (2007-03-23 07:02)
 公園探訪―若松児童公園 (2007-03-18 23:16)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 17:16 │Comments( 1 ) 地域(まち)は遊び場
この記事へのコメント
僕が子どもの頃は、近所だったというのもあって、
よく遊びに行ってた。。。。
遊具とかはなかったけど、結構鬼ごっことか、ケードロ?とか
するのには、川があったり、石の塀ミタイなものとかが、
あったりして、楽しかった思い出があるばしょです!

大人になってからは、行ってないなぁ~(゚ー゚*)
Posted by ジョゼフ at 2007年02月03日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。