2007年06月17日    大盛況!父の日プレーパーク

大盛況!父の日プレーパーク
雨空はどこへ?
17日、父の日のプレーパークは
誰か「晴れ男」or「晴れ女」がいるのか、
スカッと気持ちいい晴天に恵まれました。

  * * *
大盛況!父の日プレーパーク
昼に近づくにつれ
気温はぐんぐん上昇↗
公園の真ん中をを通る水路は
「流れるプール」に!
冒険遊び場に集う子どもたちは
躊躇せずに水路に飛び込んでいきましたkao08

の日は水遊びが中心
 ・水路を探検する子、
 ・廃材で船を作って流す子、
 ・タイヤを水路に放り込んで水しぶきをあげる子、
 ・ウォータースライダー作りに試行錯誤のおじさんたち、
 ・水路に自転車で乗り入れて爆走する子、
まぁ、遊んでくれました。
(もちろん、そのほかの遊びも盛り上がりましたがね。)
大盛況!父の日プレーパーク
えられただけでも、
子どもと大人合わせて70名以上が
公園を訪れ大盛況だったプレーパーク。
午前中だけ、午後だけの親子が多い中、
公園で昼食をとって一日過ごす親子も増えてきました。

   * * *

わりがけ、大活躍してくれたパパさんが
「今日は“こどもの日”やな~」 。
ほんと、おつかれさまでした。
この日の様子を、2回に分けて報告します。

次回は7月16日(月)「海の日プレーパーク」です。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 07:00 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。