2007年07月21日    自画自賛の家

自画自賛の家
レーパーク開始の30分前、
遊びに使う荷物を運ぶために私が公園に着くと、
ブランコに腰かけて携帯ゲームをしている
子どもたちがいました。
毎回来てくれている子どもたちで、
この日も楽しみに、
早くから来て待っていてくれたのでした。
「うわぁ、何もってきたん?」
と、私が運んでいる“障子の木枠”に目をつけ、
さっそく、家づくりが始まります。

かなかすてきな家でしょう?
モンゴルの移動式住居みたいに見えますが、
本人は近未来的な基地を
イメージしているのかもしれません。
壁に使っている木枠が倒れるからと、
地面にネジ(6cm)を金づちで打ち込ん
固定していました。
「おれって、ナイスアイデアや!」
と、自画自賛の家のできあがりです。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 08:01 │Comments( 1 )
この記事へのコメント
ちなみにこの木枠は
東近江市中小路町の「小森表具店」さまに
提供していただきました。
ありがとうございました。
Posted by あかちゃんせんせい at 2007年07月25日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。