2010年06月22日    ピースマム夏号


 ピースマム夏号 ピースマム夏号


 自分らしく育児と暮らしを楽しむママのための
 フリーマガジン「PEACE MOM」に掲載していただきました。
 子育て支援センターや保育園、幼稚園、図書館なんかで見られます。
 ネット会員や設置協力店を募集されているので是非どうぞ。
 
 この掲載は、
 ゴンゾーさんが昨年11月の社会で子育てを支えるしが県民フォーラムで
 ピースマムの編集長とパネリストとして出合ったのがきっかけなんですが、

 この出会いの縁で、6月13日にごんぞーさんとぶらいあんで、
 「シネマdeおはなしえほん」の読み手としてお手伝いしてきました。

 父の日が近いということで、お父さんに読んでほしいと依頼を受け、
 気楽な気持ちで参加したのが、なんと水口アレックスシネマの会場は、
 300人近くの満員。スクリーンに絵本が映し出され大迫力です。
 ”トイレせんちょう”や”うんち”などを2人で2冊ずつ、気持ちを込めて読んできました。
 
 ピースマム夏号

 アンケートの結果を見させてもらうと、
  癒された。パパの読むえほんも良いと思った。
  子どもが真剣に聞き入っていた。「うんこ」のところで大爆笑していた。
  同じ絵本を借りて読んであげようと思ったなど、
    うれしい感想をもらい、初体験の2人でしたが、喜んでもらえ良かったです。
  
 ピースマムさんでは、毎月1回「シネマdeおはなしえほん」を開催されているので参加されてみては。

 
 
 

 


同じカテゴリー(新聞・雑誌・テレビ)の記事画像
皇美麻公園「壁に昆虫や妖精の絵」
「冒険遊び場」広がる輪~子育て支援の拠点にも~
好奇心・自主性養う~冒険遊び場~
冒険遊び場へ学生さんも来てね!
まちのオアシス
市民活動の情報紙に掲載されました
同じカテゴリー(新聞・雑誌・テレビ)の記事
 皇美麻公園「壁に昆虫や妖精の絵」 (2010-06-22 20:57)
 「冒険遊び場」広がる輪~子育て支援の拠点にも~ (2010-05-28 12:16)
 好奇心・自主性養う~冒険遊び場~ (2010-01-26 17:32)
 冒険遊び場へ学生さんも来てね! (2009-12-21 22:33)
 まちのオアシス (2009-12-10 22:36)
 県政プラスワンで紹介されました! (2009-11-04 18:01)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 20:43 │Comments( 0 ) 新聞・雑誌・テレビ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。