2007年09月12日    遊び ~私の武勇伝~

前のコメントから紹介します。
子どもの頃の遊びの武勇伝です。

*********************************************

ジョゼフさんの武勇伝

落ちてるウンコに爆竹さして、破裂する前に遊び ~私の武勇伝~
飛び掛らない場所まで  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
弟と一緒に遊んでたから、小さな弟は逃げおくれ、
全身ウンコまみれ!
異常に笑えたww
ん?武勇伝ではないかもww


アンコさんの武勇伝

友だちと宮さんにあそびに行って、
「うわっ、お金見つけたで!」
と、“宝探し”の感覚でお賽銭を頂戴しました。
罪の意識などはまったくなく、
「何でここにお金があるんやろう?」
と思いつつ、財宝を掘り当てたようなうれしさいっぱいで
友だちと山分けicon06遊び ~私の武勇伝~
ちなみにもう時効です(たぶん)kao08


あかちゃんせんせいの武勇伝

小学校高学年の頃は、私たち悪ガキたちが集まって、
隣在所の神社の林に秘密基地を造営しました。
大人たちが基地を壊しに近づけないように、
さまざまなトラップを仕掛けました。
子どもの背丈で腰まで埋まるくらいの落とし穴。
あやまって自分たちがはまってしまいました。
木と木の間にピンッと張られた釣り糸に触れると、
頭上から槍がズドン・・・kao12という
危険極まりないトラップもつくりました。
ひかかったら軽傷ではすまなかっただろうなぁ。
太い丈夫な木の上には、床を張って見張り台をこしらえ、
そこから、敵(大人)を狙撃拳銃することができました。
あれは一応、秘密基地ごっこだったのだが、
あれこれ工夫しながら基地をつくる工程がおもしろかったように思います。

*********************************************

わいらしい武勇伝をお持ちの方、
または凄まじい武勇伝をお持ちの方、
その伝説を教えてください。



同じカテゴリー(子どもの遊び)の記事画像
玄関先のアート
かき氷機
床の模様
工夫して遊ぶ
子どもの体力は遊びから
子どもの頃にしか体験できないこと
同じカテゴリー(子どもの遊び)の記事
 玄関先のアート (2008-03-26 02:57)
 外遊びは子どもの体力をつくる (2008-03-19 11:12)
 かき氷機 (2008-02-02 02:37)
 床の模様 (2007-12-31 07:38)
 工夫して遊ぶ (2007-12-29 03:19)
 子どもの体力は遊びから (2007-10-11 18:04)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 22:42 │Comments( 0 ) 子どもの遊び
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。