2007年09月16日    木工コーナーの賑わい

木工コーナーの賑わい

勢で賑わう木工コーナーの様子です。

木工コーナーの賑わい木工コーナーの賑わい木工コーナーの賑わい

の日は木工コーナーで
ものづくりに励む子どもたちの姿がとくに印象的でした。
親子で一緒に船をつくったり姿http://yokaichiplaypark.shiga-saku.net/e54091.html
つくった船でレースをしたりhttp://yokaichiplaypark.shiga-saku.net/e54264.html
水鉄砲を打ち合ったりhttp://yokaichiplaypark.shiga-saku.net/e53820.html
失敗の後の成功に感動する場面も見られましたhttp://yokaichiplaypark.shiga-saku.net/e54269.html
その材料となる木材は、地域の方からいただいたものです。



木工コーナーの賑わい

日、アクト建設さまhttp://www.e-house.co.jp/act/index.htmlから、
建築現場で余った木材を大量にいただきました。
しかも、「運ぶのたいへんやろう」と公園まで運んでくださいました。
本当にありがとうございました。


木工コーナーの賑わい
ガタンゴトン、
    ガタンゴトン

ぼくは運転手さんだぞ~。
お父さんにつくってもらった電車☆



木工コーナーの賑わい
は伝説のスイーパー
CITY HUNTER
カワイコちゃんicon06がらみの依頼しか受け付けないゼ。

銃はゴムト・パイソン357拳銃



こぎりで手を切ってしまったり、かなづちで指を打ってしまったり、
いずれも小さいケガがいくつかありましたが、
それを通して、道具も使い方によっては危ないことを実感してくれたと思います。
次からはもっと注意深く、周りの友だちに対しても危なくないように
道具を使ってくれるでしょう。


*ケガをしたらすぐに焚き火の近くの大人に声をかけてくださいね。
止血、消毒などの応急処置をします。



Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 08:34 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。