2009年05月25日    すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~

すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
 5月25日(月)、皇美麻(すめみま)公園・神社で、
 春のすめみまち協交流事業を行いました。

 公園の近くにある八日市幼稚園と
 めぐみ保育園の園児たち53名と先生、
 まち協の役員と冒険遊び場の世話人が集まり、
 この場所がみんなの大好きな場所になるように
 小学校へ行ってもすぐに仲良しになれるように、
 薫風の気持ちいい日差しと風を感じながら、
 思い切り遊び、仲良くお昼をして楽しみました。

****************************************
 
 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~ すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
   西田たき火隊長によるドラム缶内の火加減調整がばっちり整ったとき、
   それぞれの園児たちが、元気に手をつないでやって来ました。
   園長先生の「今日は、公園と神社で楽しみましょう!」とあいさつとスタッフ紹介の後、花植えです。

 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~ すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
   マリーゴールド、メランポジウム、ポーチュラカの230株を園児たちが、丁寧に植えてくれました。
   こうして花を植えてから、あたたかさを感じられるようになりました。それから、いよいよ竹パンです。

 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~ すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
   冒険遊び場のおとちゃん、まこさん、おおのさんのアドバイスを受けながら、
   にょろにょろへびさんのように伸ばして~、竹にくるっくるっとまいて~、じっくり焼きました~ 
  
 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~ すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~   
 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~ すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
   うまい~!うまい~!めっちゃうまい~!

 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
   いっぱい遊んで、お弁当を食べ終わった後、
   最後にもうひとつお楽しみがありました。

   マジシャンおおのんによる手品の披露!!!

   旗の色が「ひゅー」とひと声で、変身!!!
   「すげ~」「違う色にも変えて!」  「えっ・・・・・・」

   そんな楽しい手品をトリに楽しい時間を過ごしました。
   また、ここで遊ぼうね。
   大水公園の冒険遊び場でも再会しようね。


   
  
  
  
   

     


同じカテゴリー(皇美麻公園イメージアップPJ)の記事画像
花はワイルドだろう~ 竹パンはむっちゃおいしいぜぇ~
すめみま公園で遊ぼう!2011 春の巻
すめみま公園で遊ぼう2008!秋編~焼いも大臣あらわる~
皇美麻公園の様子 2008,8
すめみま公園で遊ぼう!~みんな大好きになあれ~
皇美麻公園プロジェクト スタートから一年
同じカテゴリー(皇美麻公園イメージアップPJ)の記事
 花はワイルドだろう~ 竹パンはむっちゃおいしいぜぇ~ (2012-06-02 00:10)
 すめみま公園で遊ぼう!2011 春の巻 (2011-05-25 17:20)
 生まれ変わるすめみま公園の様子 (2010-07-28 08:23)
 すめみま公園で遊ぼう2008!秋編~焼いも大臣あらわる~ (2008-10-30 17:43)
 皇美麻公園の様子 2008,8 (2008-08-20 06:15)
 すめみま公園で遊ぼう!~みんな大好きになあれ~ (2008-06-04 16:13)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 18:25 │Comments( 0 ) 皇美麻公園イメージアップPJ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。