2007年08月05日    よその子も叱る!

レーパークでは、“自分の責任で自由に遊ぶ”のがモットー。
『あれをしてはダメ。これをしなさい』ではなく、
子どもたちが、いきいき遊んでいるのを見守っています。

からといって、
子どもたちが何をしてもいいというわけではありません。
ここは無法地帯ではないのです。

よその子も叱る!
の掛け合って楽しむ子どもたち。
だんだんエキサイトしてきて
みんなの荷物を置いてある方にも
水しぶきを飛ばしていました。
一度注意したにもかかわらず、
調子にのって何度も同じことをする。
そして、焚き火にまで水が降りかかり・・・

「こら~っicon08
周りの大人たちにガツンと叱られたのでした。


「あかんことはあかん」
「していいことと、わるいことがある」と
自分の子どもにも、よその子どもにもはっきり言える─
それが、プレーパークのいいところでもあります。


同じカテゴリー(皇美麻公園イメージアップPJ)の記事画像
花はワイルドだろう~ 竹パンはむっちゃおいしいぜぇ~
すめみま公園で遊ぼう!2011 春の巻
すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~
すめみま公園で遊ぼう2008!秋編~焼いも大臣あらわる~
皇美麻公園の様子 2008,8
すめみま公園で遊ぼう!~みんな大好きになあれ~
同じカテゴリー(皇美麻公園イメージアップPJ)の記事
 花はワイルドだろう~ 竹パンはむっちゃおいしいぜぇ~ (2012-06-02 00:10)
 すめみま公園で遊ぼう!2011 春の巻 (2011-05-25 17:20)
 生まれ変わるすめみま公園の様子 (2010-07-28 08:23)
 すめみま公園で遊ぼう2009!春~出来たての竹パン最高~ (2009-05-25 18:25)
 すめみま公園で遊ぼう2008!秋編~焼いも大臣あらわる~ (2008-10-30 17:43)
 皇美麻公園の様子 2008,8 (2008-08-20 06:15)

Posted by 八日市に冒険遊び場を作る会 at 08:02 │Comments( 0 ) 皇美麻公園イメージアップPJ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。